ja en ko cn tw
営業時間
9:00~17:00
おしらせ・飼育日記
出待ちファン

最近出待ちされてることが多いTK本です。

 

人気者は困っちゃいますね~😂😂

だなんて。

そんな自意識の高い話とかではなく。正確に言うとエサ待ちされています。笑

 

 

海洋館では偶数日に竜串湾大水槽のエサやりの為に潜水するのですが

「待ってました~!」と言わんばかりに魚たちが集まってきます。

 

中でも最近おねだり上手なのはこの子

ミナミゴンべです。

フィンの上に乗ったり指をつついてみたりと、かなりおねだり上手です😊

手差しでエサを与えると、他の魚に取られないように陰にエサを持って行って食べるんです。

頭良いですよね~

 

ミナミゴンべと同時にミノカサゴもかなり近くまで寄ってきます。

ミノカサゴは鰭の棘に強い毒を持っているので、あまり近づいてほしくないのが本音です。笑

エサを食べて満足したご様子。

 

 

普段は控えめでも飼育員が気になって覗きに来るのはこの方。

アヤメエビスです。

可愛い~😍この表情!!

イットウダイの仲間達って正面顔めちゃくちゃ可愛いですよね(^O^)💕

 

そんなアヤメエビスの背後には、この水槽のギャングが私に向かって泳いできます。

コロダイです。

(写真ブレブレですみません😭)

他の魚達のエサまで横取りしてしまいます。“お前のものも俺のもの”精神が強い。まさにこの水槽のギャング。

いつもこの目つきで近付いてきます。そんな圧かけないでくださいよ…

俺様感たっぷりのコロダイさんです。

 

 

一方、海のギャングと言われるウツボですが…

誰よりも控えめ(^-^)  温厚です(^-^)

もう少しギャング感出してもいいんだよ。と言いたくなりますね。笑

 

水槽の中で見る魚たちの様子もかなり面白いですよ!

またSNS等を使って発信していきたいと思いま~す😊🙌

 

TK本