ja en ko cn tw
営業時間
9:00~17:00
おしらせ・飼育日記
新人飼育員奮闘♯3

皆様大変お久しぶりです、新人飼育員Fです!

SATOUMIがグランドオープンして約4か月…生き物の採集や搬入、水槽の準備など、慌ただしかったオープン前のあまり知られていない水族館完成までの道のりを紹介した企画展が11月1日まで開催されていました。

 

この企画展、実は私新人Fも担当として少しばかり携わっておりました。ということで、今回は”水族館完成までの裏側を紹介した企画展“の裏側を少しばかり紹介します!

 

今回の企画展で最も注力した展示は何といってもこれ、シノノメ搬入体験装置(仮)!

なんとこの装置、我らが飼育主任、N.K工務店による完全オリジナル装置なのです!

このような装置も自分たちで作ってしまうとは…飼育員に必要な器用さのレベルの高さにビビる新人でした。

 

また、写真パネルやモニターで放映した動画なども大半は自分たちで作成したものでした。

企画案は、展示や装置まで必要なものは自分たちで作る!技術力の高さに終始圧倒された初企画展でした!

 

今回紹介した企画展はすでに終了していますが、SATOUMIでは年間通して様々なイベント・企画を用意しております。次回は12月18日より、「干支特別展示2021」が始まります。

写真や生き物と合わせて、企画展の裏側を想像しながら見て回るのも楽しいかもしれませんね!